アウトドアジジ

2分で読める? アウトドアのアクティビティ、道具、自然に関するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスアーミーナイフ

やっぱり便利 アウトドアを楽しむ時に誰もが必ず用意するのが携帯ナイフです。ただ私の場合は別になくても何とかなるさということで特に大切だとは思っていません。もちろん見つからなくて困ったこともたくさんありますが、絶対にこういうナイフでなくてはな…

入山料徴収

立派な道標 しばらくぶりに 近郊の山へ出かけてみたら山頂に真新しい道標が立っていました。鉄板に文字を打ち抜いた立派なもので、これなら強烈なカリフォルニアの日差しや冬の風雪に長年耐えてくれることでしょう。ただ貧乏性なのでいったいいくらかかった…

東京オリンピックの弊害

伝統的ロッククライミング 延期になった東京オリンピックですが新種目として注目を浴びているのがスポーツクライミングです。来年開催されればクライミングのさらなる普及に大きな貢献をすることになるでしょう。クライミングを楽しむ人が増え、関係業界がう…

昆虫嫌い

スティンクビートル 夏にキャンプに行こうと誘うと虫が出るからいやだという女性がいます。部屋の中に入ってきた虫が珍しいので手に拾い上げたら、男性の友人から「よく触れるね」などといわれたこともあります。男女を問わず昆虫が苦手な人が多いようです。…