アウトドアジジ

2分で読める? アウトドアのアクティビティ、道具、自然に関するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

革靴

古道具 その2 ちょっと以前の話になりますが、スキー場のリフト券売り場に並んでいた時に話しかけられたことがあります。「そのスキーはいったい何年使っているんだい?」手にしていたのは写真のようなクラシックなテレマークスキーではなくて、最新のビン…

野鳥観察

ホワイトペリカン 日本では見られない野鳥ですが、こちらではわりと出会うことが多いペリカンです。とはいっても頻繁に見かけるのは海岸線でよく編隊飛行しているブラウンペリカンの方で、白鳥のようなホワイトペリカンは見かける機会が少し限られているよう…

ロサンゼルスでスキー

人工雪 温暖な南カリフォルニアのロサンゼルス近郊でスキーができるのを知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。11月の終わりには都市部から2時間ほどの近さでいくつかのスキー場が営業を始めます。ロサンゼルスは広大な盆地で3千メートル級の…

スバル インプレッサ

ハイマイレージ スキーや冬山登山のアプローチに便利なのが4輪駆動の車です。昔は4駆というと特殊な車で乗り心地もけして良いものではありませんでした。最近ではSUVやクロスオーバーなど、乗用車ベースの快適な4駆車がたくさん販売されています。その代表…