アウトドアジジ

2分で読める? アウトドアのアクティビティ、道具、自然に関するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テントウ虫冬眠

レイディバグ 秋が深まった頃、近くの山の渓谷を散策したことがあります。オークの木々が黄色く色づき、道は落ち葉で埋め尽くされています。私が住んでいるのは季節感の少ない地域ですが、山に来れば新緑や紅葉や積雪も楽しむことができます。ふと足元を見る…

隠れ名所

シンダーコーン 雨の少ない南カリフォルニアでは当然緑も少なく地面が露出している砂漠地帯が広がっています。都市部に見られる木々のほとんどは人工的に植えられたもので、一歩都会を出れば山岳地帯を除いて半砂漠状態の荒野となっています。植物に覆い隠さ…

スリーピングパッド

キャンプ用敷布団 登山やキャンプには目的に応じて様々な道具が必要ですが、同じ目的の道具でもいろんな種類があって購入時に困ってしまうことが多々あります。そんな道具の代表が野外で寝るときに使うスリーピングパッドです。断熱材の種類や性能、サイズや…

ロックアート

ラクガキ 我々が子供の頃のラクガキは塀にヘノヘノモヘジや相合い傘を書くくらいでした。最近では公共物にスプレーペイントで意味不明の大きなラクガキが横行し大変な迷惑になっています。中にはかなり芸術性の高いものもあるのですが、ほとんどが所有者の意…