アウトドアジジ

2分で読める? アウトドアのアクティビティ、道具、自然に関するブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング用小型ライト

アンフィポッド ヴァーサライトプラス シューズだけで楽しめるランニングやウォーキングですが、最近ではいろんな道具が発売されています。夏から秋になって日が短くなってくるとランニングや散歩に欠かせないのがライトやリフレクターです。冬になっても早…

乗馬ハイク

エクエストリアン 近郊の自然を歩いていると時どきこんなものが道端に転がっています。どう見ても廃棄物で目的を持って設置されたものには思えません。ところが実際は牛や馬の飲水を貯めておく物のようで、整備された公園ではしっかりと水が満たされて用意さ…

MIPS (ミプス)

スキーヘルメット 今季、スキーヘルメットを新調しました。今まで使っていた物でも十分なのですが、ちょっと凹み傷がついてしまったので新しく購入しました。凹みはほんの少しですがスーツケースに入れて飛行機に預けた時にダメージを受けてしまったようです…

サソリ

威嚇的 ちょっと前の話になりますが、クライミングで日が暮れてしまったヨセミテの夜道を歩いていたらサソリに遭遇しました。初めて会ったサソリくんは思ったより小さくて4、5センチくらいでまだ成長の過程だったのかもしれません。子供とはいえその様相は…

余市岳

ゲレンデ山スキー 目指しているのは北海道の余市岳です。昨シーズンに古い友人たち数人で滑ってきました。昨シーズンはまれに見る雪不足で営業不能や営業しても数日で閉鎖してしまったスキー場もあったようです。暖冬による雪不足、さらにシーズン後半には新…