アウトドアジジ

2分で読める? アウトドアのアクティビティ、道具、自然に関するブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山動画

動画投稿 天気や仕事の影響で山に行けないことはよくあることで次回のチャンスに期待してしまうものです。体調が思わしくなく延期してしまうこともあります。山に行けない時に行った気分にさせてくれるのがユーチューブなどの動画投稿サイトです。道具物もた…

登山用ゲーター

ゲーター、スパッツ、それとも脚絆? ハイキングやトレイルランニングをしていて小石などがシューズに入り込んで困った人も多いことでしょう。面倒くさがり屋の私はそのまま行くか、立ち止まって靴を脱ぐかいつも悩みながら行動を続けてしまいます。うまくい…

MP3プレイヤー

聞きながら登山 音楽などを聞きながら散歩をしたりジョッギングをしたりする人は多いですよね。登山やハイキングに携帯イヤホンやヘッドホンを利用している人も少なくはないです。特に単独行の時は積極的に使う人が多いことでしょう。スマホとペアリングした…

ロサンゼルスの高尾山

老ハイカーの誇り 東京でもっとも人気があって多くのハイカーが訪れるのは高尾山ですが、私が暮らす南カリフォルニアのハイカーたちに最大の人気を誇るのがボルディー山です。いわばロサンゼルスの高尾山で正式名称はサン・アントニオ山、3千メートルの高さ…