アウトドアジジ

2分で読める? アウトドアのアクティビティ、道具、自然に関するブログです。

サンディエゴの飛び込み台

f:id:midoriiruka:20200608034748j:plain

サンディエゴの飛び込み台


 サンディエゴ郊外の丘陵地帯にある小山の岩です。人が乗っても大丈夫なようでこの上で記念写真を撮る人もいるようです。でもちょっと怖くて近づけないですね。

 

道路脇に車を停めて舗装道を登り始めますがとても急です。舗装道なので安心して登り始めるとけっこう大変です。ベビーカートが道脇に取り残されていました。子供を乗せて押してきたようですが途中であきらめたのでしょう。でも子供はちゃんと歩けたのかな。

 

子供が小さいうちは子供用の背負子を使う人が多いです。日よけが付いていたりして子供には嬉しいですよね。大抵はお父さんがかついでいます。けっこうな重さになるからお母さんよりは体力のあるお父さんの仕事ですね。

 

f:id:midoriiruka:20200608041933j:plain

 

登山道にはあちこちに大岩が転がっていてちょっと日本には見られない景色で面白いですよ。頂上にはアンテナ塔がたくさんあって奇怪な風景になっています。頂上からの見晴らしはとても良いです。